

鉄男ならぬ鉄家族

夏の帰省で、こうちゃんが祖父にしたリクエストが

「海幸山幸に乗りたい。」
でした。
フットワークの軽い義父が、
すぐさま駅へ予約に走ってくれたおかげで
乗車できました。これで、九州の観光特急でまだ乗っていないのは、"ななつ星"と"或る列車"(この二つは、自分で稼ぐようになってから乗ってくだい)をのぞいて、"A列車で行こう"だけになりました。すっかり、親、祖父母まで巻き込んで、鉄家族となっています。
昨年の五能線の旅の景色も素晴らしかったですが、この日南線も美しいです。
「鬼の洗濯板」



たーまや

2年ぶりの花火大会。



週間予報では、ずっと雨予報で
半ば諦めていましたが、
無事、今年も見ることができました。
この行事で、今年も我が家の
夏が始まりました。
今年の夏も、こうちゃんにとって、
楽しく充実した夏休みになりますように。

進級

4月7日
こうちゃんは、2年生になりました。
今年は、少し人数が増えたためクラスが
1つ増えて、1クラスの人数は、少し減りました。
新しい先生、クラスでもこうちゃんは、
マイペースで過ごしているようです。
春休みに1日年休をもらって、
キッズプラザに行ってきました。
低学年までなら、1日居ても飽きないので
なかなかお勧めです。
なんと言っても、憧れの人が入れる
シャボン玉。

他にもこんなのもありました。

とっても楽しかったのですが、
ランチで一騒動。
こうちゃんの希望は、中華。しかし、4歳の友達はハンバーグ。当然、年少者の希望が優先なのですが、納得せず
「食べないから」
と意地を張り、途中何度も促すも
結局最後まで意地を通して、食べずに
店をでました。その後も、キッズプラザで
遊び夕飯まで、お腹空いたとも言いませんでした。
なかなかの意地っ張りぶり。
誰に似たのでしょうね?

ラス日の出

今年の正月は、妻の実家から家族で、
鹿児島へ。
桜島を望むホテルから


2015年最後の日の出です。
今年も1年元気に過ごせたことに感謝です。

サンタクロース

今年もこうちゃんのところに
無事にサンタがやってきました。

毎年サンタさんも大変でしょうね。
前日まで気持ちが揺れるので喜んで
もらえるのかドキドキです。



今年は、レゴstar warsのミレニアムファルコン。対象9歳からですが、1人で朝から
2時間黙々と作っています。
完成まではもう少しかかりそうですが、
喜んでくれたので、サンタさんもホッと
一安心です。

今年は、久々に妻にもプレゼントが
あったのですが、全然気付かず、
片付け忘れた紙袋と思って部屋の隅に
追いやられていました。
これには、さすがのサンタさんもガッカリでしょう。[絵文字:v-409]
|TOP|

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

