fc2ブログ

ファミリーセール

昨日は、”ファミリーセール”に行ってきました。
小学生以下は入場不可なので、こうちゃんを妻に任せて、
1人で行ってきました。

いつも、友人からチケットをいただくのですが、
今回は、なかなか会う機会がなく、もらったのが先週の日曜日。
私の弟や友達も、妻の職場の若い女の子達も、さすがに日程が近すぎて
みんな予定があり、誰も行けないとのこと。
このチケット、回収率なるものが次回の割り当て枚数に影響するらしいので、
1人も行けないのもマズイということで行ってきました。

このセール、年に2回あるのですが、毎年すごい人です。
初めて行った時は、10時のOPENに9時ごろに行ったら、すでに400人近くが待っていました。
結局、入場制限がかかり入れたのが、10時半ごろだった記憶があり、今回は、並んでまで
入るのは嫌だったので、昼過ぎから行きました。

さすがに、閉場前ということで、ワゴンの中のTシャツなどは、ブランド、サイズが入り乱れ、
もう、目について気にいったものがあればラッキーという感覚で見るしかないような状態でしたが、
なんせ、価格が70~80%OFFですから、
普段は、かなり吟味して、本当に気に入ったものしか買わない私でも、
そこそこ気にいれば、「まあ、これでいいか」って感じで買えるのがいいです。

sennrihinn2.jpg

結局、自分用にTシャツと半ズボン、妻には、タンクトップ?をゲットしてきました。

そして、こうちゃんにはこちら。

sennrihinn.jpg

まだ、滅多に雨の日にでかけることはないでしょうが、
かわいらしさと、安さに魅かれて買ってしまいました。
こうちゃんは、さっそく、家の中でためし履き。
靴とは、歩く感覚が違ったようで、初めは慎重に歩いてましたが、
その後、走りまわって、脱ぎ、履きと一通りためして、満足していました。
雨の日に散歩に行くためには、あとはカッパが必要ですね。
また、探してみようと思います。

帰りにお土産を探しにデパ地下を一回りすると、
”ハートブレッドアンティーク”が期間限定で関西初登場ということで、

tennshinochocoring.jpg

”天使のチョコリング”

これは、以前”picnic note”のうずらさんの記事を読んで、美味しそうって思っていたんですよね。
近くのパン屋さんにも似た商品があるのですが、やはり元祖を食べてみたいと思い、購入しました。
他にも、生ドーナツなども売っていたので、これが美味しかったら、またの機会に試したいと思います。

~昨日の夕食~

・豚しゃぶ
・ご飯
・ポテトサラダ

突然の冬メニュー。早くも今シーズン初鍋です。
鍋は、こうちゃんも野菜をたくさん食べられるのでこれからの季節、
夕食を作るのが面倒になると、”鍋”の日が増えそうです。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村

おきてがみ 設置してみました。
FC2ブログ以外の方は、ポチっとクリックお願いします。

おきてがみ


スポンサーサイト



|TOP|

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR