

こうちゃんの・・・

今までごはんを一緒に食べてる時に、
見えているものを何でも欲しがっていたこうちゃんですが、

「これは?」

とこうちゃんのご飯を指差すと、

「こぅ」

「じゃあ、これは?」

と私のご飯を指さすと、

「とぅ」

と自分のものと人のものの区別がついてきました。
そして、最近、トイレでは、補助便座に座り、

「とぅ・・・ひじゃー(ひざ)」

と要求します。実は、前かがみになる時に、手が落ち着かないため、
私の膝に手を置くのがお好みのこうちゃん。
しかも、どうも、素足がいいらしく、ズボンをはいていると、

「うぅん(違う、ズボンをまくって)」

と注文が来ます。しかも、その時々で、落ち着く高さがあるようで、
私の手を左だけ膝の上に置くように注文されたり、両手欲しいといったり、
時には、私の膝の毛を引っ張って遊んだり・・・。

そして、それらが一段落すると、自分の膝をさしながら、

「こぅ・・・ひじゃー」

と自分のも確認します。
この、ひじゃーの鼻に抜けるような言い方がかわいい~♡(親バカ 笑)
妻も、気にいっていて、初めて言えた時に、何度も、

「ここは?」

って聞いて言わせていました。ところが、
あんまり、2人で言わせすぎたせいか
最近は、答えてくれない時もあります。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村

おきてがみ 設置してみました。
FC2ブログ以外の方は、ポチっとクリックお願いします。

おきてがみ








|TOP|

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

