

そり遊び

週末に、スキー場に行ってきました。
予行演習をバッチリしていたこうちゃんは、



こんな感じで滑っていました。
もちろん、私や妻と2人でも滑りました。
でも、こうちゃんにとっては、そり遊びよりも、
雪の上を歩くのも楽しかったようで、
歩きにくそうにしながらも、一生懸命にそりを使わずに
下り道を歩いていました。

他にも、こうちゃんにとって魅力的だったのが、
ムービングベルトやリフトです。
特にリフトは、

「ロープウェイ、ロープウェイ」

と言って乗りたがったので、
下りも乗れるリフトに一度だけ一緒に乗りました。
実は、「もっかい」とアピールされたのですが、
さすがに、リフトだけに何度も乗るのは気がひけたので

「おやつ食べようか?」

とおやつで釣って、なんとかリフトもう一回は逃れました。

さて、今回私が行った、スキー場は、兵庫県にある

”ばんしゅう戸倉スノーパーク”

というマイナーなスキー場なのですが、
施設が古くて、オムツを換えられるトイレがないということを除けば
小さい子どもを連れていくにはなかなかおススメです。
まず、キッズパラダイスは3歳以下は無料で、大人も500円で入場出来て、
ムービングベルトを使って、そり遊びができます。
しかも、そり専用コースがきちんと作ってあるので、安全に遊べます。

そして、なんといっても、大人のリフト券も安いんです。
コンビニで買うと、リフト券と600円の昼食券、帰り道にある温泉券600円が
ついて、なんと!

3500円

しかも、マイナーなため、休日でも人が少なくて、リフト待ちはほとんどなし。
アクセスも、国道沿いなので、よほどでない限り、チェーンの必要もなしです。
お近くの方にはぜひお勧めしたいゲレンデです。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村

おきてがみ 設置してみました。
FC2ブログ以外の方は、ポチっとクリックお願いします。

おきてがみ


|TOP|

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

