

GW

ながーいようで、あっという間の
1ヶ月が終わりました。この間、こうちゃんは、途中少し体調を崩したりもしましたが、着実に保育所生活に順応し、今では、朝笑顔でバイバイできるようになりました。

さて、みちしず一家は、今、函館に来ております。育休中の2月に、
早々とGWの予定を立てていたのです。当初の予定は、東北岩手花巻と平泉の旅を計画。しかし、震災で予約していた旅館が営業再開が未定となったため、行き先を変更して函館への旅となりました。

さて、今日は、まず、函館空港から大沼公園へ。
国道5号線から公園の方へ入ると、たくさんのカメラ小僧(おやじ)が単線の線路の周辺で待ち構えていました。もしや!と思ったその時に、前方に白煙が。なんとタイミングの良いことか、SLが走って来たのです。後ろの車には申し訳ないと思いつつも思わず車の速度を落としてみてしまいました。こうちゃんもラッキーな遭遇に、
「ポッポ」とテンションUP。その後、公園でサッカーをして、いよいよ今日の宿、上の湯温泉銀婚湯へ。

ここは、日本の秘湯を守る会の宿です。秘湯というにふさわしく、周りには何もありません。木や岩を手作業で掘った野天風呂が4つ、
内湯の大浴場と露天風呂が2つに家族風呂とたくさんの温泉があり、
その全てが、源泉掛け流しです。
少し、硫黄の香りがし、しょっぱいお湯ですが、とてもよく温まり、肩が少し軽くなった気がします。ご飯も、地元の素材を大切にされた無駄のない美味しいご飯で
大満足。こうちゃんも、珍しく、
自分から「ごちそうさま」と言って、満足したようで、良かったです。明日は、いよいよ函館の街の散策とこうちゃんが楽しみにしている、函館駅でのJR北海道の特急列車見学に行きます。
|TOP|

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

