

妙にすじがとおっているのがおもしろい。

おはようございます。
今朝は、台風の影響か、湿度はありますが、風があるので
少し、気持ちの良い朝ですね。

暑くなってから、こうちゃんの朝が30分ほど
早くなりました。
その分、私達夫婦の仕事の時間が減ってしまうのですが、
今日は、妻が休みなので、朝からのんびりと更新をしています。

朝ごはんを食べていると、
「今日のデザートは何かなぁ?」
と言うので、「ブドウにする?」
と聞いたところ、

「こうちゃんは、たねがあるからぶどうは食べない」

となんともぜいたくな発言をする息子。
ではと試しに、「じゃあ、さくらんぼにする?」と聞くと

「こうちゃんは、さくらんぼも種があるから食べない」

とこちらも拒否。
最近、理由を言ったりして、発言に妙に筋が通っていて、説得力があるのが
面白いです。ただ、時間の概念だけがまだまだあやふやで、過去のことは
すべて、”昨日”と表現されるので、半年前のことも「昨日・・・した」
と表現され、私達親は分かりますが、知らない人が聞くと、ちょっと
ビックリするだろうなぁということが多々あります。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村

おきてがみ 設置してみました。
FC2ブログ以外の方は、ポチっとクリックお願いします。

おきてがみ
|TOP|

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

