

年度末

23年度が静かに終わろうとしています。

去年の今ごろは、育児休暇を過ごさせてもらった感謝と
終わってしまう寂しさ、そして、明日から職場復帰と、
こうちゃんが保育所になじめるかなど色々なドキドキ
と色々な感情が入り混じっていたように思います。
もうあれから1年かと思うと本当に早いなぁと思います。
こうちゃんにとっては、充実した保育所生活のおかげで
すくすくと成長できた1年でした。

こうちゃんの担任の先生も一人異動となりました。
昨日は、異動の先生のお別れ会かだったようで
迎えに行くと、

「○○先生にバイバイしに行く」

と自分から言うわが子に、そういうことが分かり、
そして、その気持ちをきちんと表現できるように
なってきたんだなぁと成長を感じました。
もちろん、なにか話をする訳でなく、ただ

「バイバイ」の一言を言うだけですが

その一言に込められた思いを、先生はしっかりと受け止めてくださいました。
いい先生に1年間見てもらえてよかったなぁと改めて感じた瞬間でした。

さて、私もまたまた異動で、昨日、1年間お世話になった園と職場の仲間たちと
お別れをしてきました。4月から新しい場所、仲間と今までとは少し違う仕事に
チャレンジが始まります。家からも少し遠くなるので、朝は今まで以上に
忙しくなりそうですが、家族3人でなんとかがんばって行きたいと思います。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村
|TOP|

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

