

初めてのお仕事

先週、ロンドンから帰省中の友達と一緒に
キッザニア甲子園へ。
幼稚園の子ども達からも色々と話を聞いていて
楽しそうだったのですが、待ち時間をわが子が
待てるとは思えず、なかなか足が向かなかったのですが
友だちの小学生のお姉ちゃんがついていれば
少しは安心と言うこともあり、初体験です。

8時過ぎに待ち合わせをしましたが、
すでに、長蛇の列。
しかし、色々とシステマチックに列の整理もされていて
まずまずスムーズに入場できました。

はじめに相談していたお鮨屋はすでに予約終了。
さすがに、人気店です。
そこで、第2候補のピザ屋へ。
ここは、まだ余裕がありなんとか予約ができました。
1つ予約ができれば、その時間までは他の店を回ることができます。
こうちゃんのもう一つの目的は、電車の運転手。
ということで、阪神電車のパビリオンへ。

ここでは、「車掌さんならすぐに出来るよ」
と言われましたが、

「こうちゃんは、運転手がいい!」

というので、結局1時間待つことに。
でも、ディズニーやUSJと違い、待つと言っても屋内で涼しいし、
真下では、消防士になったよその子ども達が消火活動しているのも
見えるし、待ち時間中に電車のお客にもなれるしとそれほど
飽きずに待てました。あと、待っても、自分がするのも30分~40分間
あるというのも、遊園地系との大きな違いです。

IMG_3405.jpg

すっかりなりきって、

「出発進行!」

と大きな声でいいながらやっていました。

次は、あまり空き時間がなかったので、
すいていた、TV局へ
ここでは、クイズ番組を作成するということで
お姉ちゃん達は、それぞれやりたい役を決め、
カメラマンや出題者などを選んでいました。
こうちゃんは、出来る役は限られていたので、
ディレクターに。
って、つまり、一番偉い人ってことですね。

P8164258.jpg

スタッフジャンパーを着るだけでなんとなく様になっていて
かわいいかったです。

次は、お待ちかねのピザ屋さん。

P8164289.jpg

IMG_3430.jpg

自分で食べる分と言うことで、真剣です。
焼きあがりは、

IMG_3436.jpg

初めてにしては中々のできかと思います。
自分で食べて、

「おいしい」

というので、

「すこしちょうだい」

と頼むと、

「だめ、これはこうちゃんのだから」

とあっさりと断られました。
ちょうど昼時で、ピザが昼食代わりになりました。
お腹が膨れたところで、あと1時間少々。
最後に選んだのが、パイロット。
フライトシミュレーターで飛行機の操縦体験を
しましたが、電車より難しかったようで、
何度も何度も、スタッフのお姉さんを呼びつけ、
ほとんど専属のようになっていました。
すこし、眠さもあったように思います。

8時過ぎから、3時まで待ち時間以外は、動き回っていましたが
結構あっという間に時間が過ぎました。
平日で人がもうすこし少なければもっと楽しめそうな気がしました。
それにしても、真夏や真冬など気候の厳しい時には、
こういう屋内施設は、親にも優しいなぁと
つくづく思いました。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村
|TOP|

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

