

クリスマスと突然の別れ

今年は、22日から1月3日まで、
お休みをいただくことができました。

まず、クリスマスは、夏から計画して
いた、五島、長崎巡礼の旅。義父母妹と伯母と一緒に行ってきました。

1日目は、五島の福江の教会を5つ巡りました。どの教会も、小さいながらも
趣きがあり、美しかったです。

その夜は、ご飯を食べるとすぐ寝て
しまったのですが、夜中に隣でゴソゴソ動く気配で、目覚めると、こうちゃんが、なぜかパンツを脱いでおしっこ
の体勢に…。
慌てて起こすも間に合わずざんねん

そして、メールを確認すると、
祖母危篤の知らせが入っていました。
慌てて母に連絡するも、場所は、
離島五島。しかも、外は吹雪、
どうすることもできません。

翌朝、少し容体が安定したと連絡をもらい、長崎で引き続き巡礼しながら
お祈りをしました。丁度、大浦天主堂で祈り終え、聖堂をでた時に、母から電話があり、祖母は、天国へと旅立ちました。
最期も、みんなが絶対に忘れることがないイブに天国へと旅立つあたり、さすがだなぁと思いました。
|TOP|

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

