ディズニーランド

10月14日
朝7時過ぎのシャトルバスで新木場駅へ
京葉線は、関西では経験できないほどの超満員。
以前東京に住んでいた妻は、
「電車の揺れで人が動くということはまだすきまがある。
山手線の通勤ラッシュはもっとすごい」と言うも、こうちゃんは
人ごみに埋もれていました。

舞浜駅で降りると、既にチケット売り場も入場ゲートも大行列。
とりあえず、こうちゃんが待てるわけもないので、私一人でチケット購入へ。
その間、こうちゃんはディズニーリゾートラインに乗って待ちます。
結局40分ほどでチケットを購入し、入場ゲートに並びました。
しかし、待っても待っても妻とこうちゃんが来ません。
すると、

「入場制限のせいでリゾートラインの駅で止められている」

とTEL。2人を迎えに行ってからようやく入場。
さすが連休中のTDLは入るのに労力の半分ぐらいを使った感じです。

さて、なんとかプーさんのFPだけは確保し、待ち時間の短いアトラクションを攻めました。
シンデレラ城→ハロウィンパレード→スイスファミリーツリーハウス→ウェスタンリバー鉄道
トムソーヤ島いかだ→30周年パレード

で午前終了。ウェスタンリバー鉄道は、機械不良で一時停止明けで待ち時間20分程度で乗れたのは
ラッキーでした。
午前中のこうちゃんは、なんせポップコーン屋を見るたびに、

「早くポップコーンが食べたい」

を繰り返します。しかし、お目当てのキャラメルポップコーンは1時間待ち。
ポップコーンに1時間も待つなんてありえないので、それは何とかごまかし、
後回しにしました。それにしても、ディズニーに来てもやっぱりこうちゃんは
食べ物優先。花より団子ならぬ、アトラクションよりポップコーンです。

さて、午後は一度ホテルで少し一休み。とは言っても、
結局昼寝せず、夜までもつか心配しつつ、夕方に再入園。

トゥーンタウンのミッキーの家へ行くも1時間以上の待ち時間に断念し、
隣のミニーの家やドナルドの船に入って、雰囲気だけを味わって、
ミッキーのフィルハーマジックへ。

しかし、3Dメガネも特殊効果の水も大音量もすべてが
こうちゃんには

「怖い!」

とまったく楽しめずでした。やはり、大音量というはまだまだネックのようです。

そして、エレクトリカルパレードを観て、FPでプーさんのハニーハントへ。
最後は、花火を見ている間に、抱っこされて寝てしまいました。


こうちゃん初めてのディズニーランドは、実際はまだアトラクションを楽しむより、

ミッキーに会えた

というのがこうちゃんにとっては最大の満足だったようです。
なので、朝、昼、夜の3回のパレードを私の肩車の上で見たのが
一番印象に残っていたようで、特にミッキーが出てくるとひたすら
手を振っていました。

私と妻としても、待ち時間が多いのでどの程度こうちゃんが楽しめるか
未知数でしたが、2人の時には行くことがなかったツリーハウスや、トムソーヤ島など
こうちゃんと行くことで新たな楽しみ方が発見できました。
ディズニーランドは、色々な楽しみ方ができるんだと、改めて奥の深さを
感じた一日でした。
|TOP|

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR