

なにごと?

こうちゃんは、生活発表会に向けて、
毎日がんばっているようです。

今年は、「おむすびころりん」
一通り、やってみて、お気に入りは、
隣のおじいさん。

「怖い顔でせなあかんねん」と
精一杯のしかめっ面をみせてくれました。※写真は、断られました。🙇

昨年よりも自分から楽しそうに話して
いるので、安心していたのですが、先日、先生が

「あのう、こうたろうくんは、歌が嫌い
なんでしょうか?」

と声をかけられました。
どうも、みんなで一緒に歌う時に、
いっさい歌わないらしいのです。
担任的には、かなり心配な状況です。

でも、わたし的には、運動会のダンスも歌も
これまでの2年間しなかったので、予想されることでした。
どうも、こうちゃんは、一人でするのはOKなのですが、
みんなと一緒にするときに、緊張するというか、
恥ずかしくなるようです。

先生には、気持ちの問題なので、本人がするかどうかは
当日の本人の気持ち次第だと伝えておきました。
まあ、一応家でも促してみますが、こればっかりは
その時の状況と雰囲気に左右されるので、先生に
任せるしかありません。

|TOP|

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

