

大満足だけど少し寂しい

最近、 色々と忙しく大好きな温泉に
も行く暇がなく、とうとう禁断症状
がでてきたので、我が家の常宿、
鳥取の岩井屋さんへ行って来ました。

私は、通算5回目になるのですが
そのうち、4回は、こうちゃんが一緒。
最初は、こうちゃんは、まだお腹の中
でした。女将さんから、最年少常連に
認定されました。

今までは、秋に行っていたので、
この時期に行くのは、初めてでした。
食事もお湯も相変わらず、最高で、
ゆったりと寛ぐことが出来ました。



あまりに寛ぎすぎて、食後爆睡してしまい、蛍狩りのチャンスを寝過ごしてしまいました。

蛍狩りに行けなかったのも残念でしたが
それより残念だったのは、先代の女将さんが、亡くなられていたことです。
女将さんの気配りが、宿の隅々まで
行き届いているなぁと初めてお世話に
なった時に感じたことを今でも
覚えています。なので、帰り際に
どうしても気になってお聞きして、
寂しさを感じました。

もちろん、
先代の心は、いまの女将さんにも
しっかりと受継がれているので、
年に一度は、泊まりに来たいなぁと
思いました。
|TOP|

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

