

11回目の記念日

昨日は、結婚記念日ということで、
こうちゃんは、ばあちゃんにお願いして、
妻とランチ&ショッピングに行きました。

ランチは、妻の要望でイタリアン。
神戸北野の、TRATTORIA VACANZAへ。

sarada.jpg

sakana.jpg

どの料理にも、地元兵庫や近隣の府県の有機野菜を使用した、
料理ばかりで、とても美味しかったです。
未就学児入店不可でなければ、リピートしたいところですが、
残念ながら、あと3年はこうちゃん連れでは行けそうもありません。

食後は、ショッピング。
めずらしく、妻が欲しいものがあるというので、
見て回ると、意外と納得いく品が見つかりました。
普段、服飾品は結構時間をかけて吟味する二人ですが、
今日は、出会う日だったように思います。

さて、こうちゃんは、最近

「すっかりおかげになりました」

というよく意味のわからない言葉をたまに使います。
どんなタイミングで使用しているのかも分からず、
意味もよく分かりませんが、食事中によく聞くような気がします。

もうひとつも食事中に使う言葉で、

「ちょっと待ってくださいよ、写真を撮りますから、カシャカシャカシャ」

これは、今はまだ写真がないのですが、また、
タイミング良く写真を撮れたらUPしますが、
カシャカシャの時の写真を撮るポーズがとっても面白いです。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村 
関連記事
GW |TOP| お花見

コメント

ご無沙汰しています。
やっと自宅のネット回線がつながったので
お邪魔しに来ました~ヽ(●´∀`●)ノ

結婚記念日だったんですね、おめでとうございます☆
記念日を毎回祝ってるなんて素敵~!
しかもとってもオシャレな雰囲気のランチでうらやましいです(*´w`*)
私もこんな記念日過ごしてみたいわ~。
2012/04/30(月) 00:12:50 |URL|こもも #- [編集]
こんばんは、こももさん。
ネット環境復活良かったです。

> 結婚記念日だったんですね、おめでとうございます☆
> 記念日を毎回祝ってるなんて素敵~!
> しかもとってもオシャレな雰囲気のランチでうらやましいです(*´w`*)
> 私もこんな記念日過ごしてみたいわ~。

本当に、久々にイタリアンで感動しました。
とっても美味しかったので、こももさんもいつかお試しください。
2012/05/07(月) 22:32:14 |URL|みちしず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://michishizu.blog21.fc2.com/tb.php/326-9c738936
昨日は、結婚記念日ということで、こうちゃんは、ばあちゃんにお願いして、妻とランチ&ショッピングに行きました。ランチは、妻の要望でイタリアン。神戸北野の、TRATTORIA VACANZAへ。どの料理にも、地元兵庫や近隣の府県の有機野菜を使用した、料理ばかりで、とても美?...
2012/05/02(水) 14:55:41 | まとめwoネタ速neo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

