GW

GW最初の3連休は、家でのんびりでした。

日曜は、朝から、一緒にトーマスを見て、ごはんを食べたら、電車を見ながら散歩。帰りに、プレイルームによってひと遊び。そして、昼食、昼寝とちょっと、一昨年の育休時を思い出すような一日。

昼寝から起きると、福岡のおばあちゃんに買ってもらったクッキングセットを使って、初クッキング。



何となく様になってますねぇ。
作ったのは、バナナケーキ。レシピより砂糖を控えめで作りましたが、
結構膨れてくれて、しっとり感もあり
大成功でした。



連休後半は、1日、2日と妻が札幌の学会に行っていたので、合流しました。
初日は、滝野すずらん丘陵公園へ。
この滑り台、なかなかスピード感があり大人でも十分楽しめました。



夕方は、お決まりの列車見学。
タイミングよく、寝台特急北斗星が
見れました。

そして、15年ぶりの札幌で私が最も楽しみにしていたのが、



ジンギスカンとビール。
やっぱ、本場はうまい!
親子とも大満足の初日でした。
関連記事

コメント

GWを大満喫といった感じですね(´∀`人)
北斗星まで見れて
息子くんも大喜びだったんだろうな~♪

ジンギスカンもおいしそう!!
私も食べたいわー(*>▽<*)
2012/05/05(土) 01:06:03 |URL|こもも #- [編集]
こんにちは、こももさん

> GWを大満喫といった感じですね(´∀`人)
> 北斗星まで見れて
> 息子くんも大喜びだったんだろうな~♪

そう、本当に大興奮でした。

> ジンギスカンもおいしそう!!
> 私も食べたいわー(*>▽<*)

さすがに本場は美味しいし、安いし最高でした。
わが子は、少しお腹の調子が悪いまま旅行に出発したのですが
結局旅行中にお腹も完全回復で、美味しい旅となって良かったです。
2012/05/07(月) 22:33:58 |URL|みちしず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://michishizu.blog21.fc2.com/tb.php/327-5005bc9f
GW最初の3連休は、家でのんびりでした。日曜は、朝から、一緒にトーマスを見て、ごはんを食べたら、電車を見ながら散歩。帰りに、プレイルームによってひと遊び。そして、昼食、昼寝とちょっと、一昨年の育休時を思い出すような一日。昼寝から起きると、福岡のおばあち?...
2012/05/05(土) 14:53:19 | まとめwoネタ速neo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR