GW後半続き

5月4日

北海道旅行2日目は、朝から雨。
そこで、屋外での遊びはできないので、朝1番で再び札幌駅へ、
朝から、旭山動物園号やカシオペアなど滅多に見れない電車を見れて
こうちゃんは大満足。



sapporoeki2.jpg

すっかり堪能して、駅を出ようとすると、自動改札で

ピンポーン♪

堪能しすぎて、入場券の時間制限2時間を超えてしまいました。
その後は、明日曇りという天気予報を信じて、旭岳温泉へ直行しました。
2日目の宿は、去年の”銀婚湯”に引き続き、お気に入りの、日本の秘湯を守る会の”湧駒荘”
今回も、温泉はもちろんご飯も美味しく素晴らしい宿でした。

5月5日は、朝いちで旭山動物園へ
GWで、混雑と行列覚悟でしたが、意外や意外、
朝いちは、駐車場も無料の駐車場があいていて、
人気のアザラシや白クマも並ばずに見ることができました。
3年前の夏に行った時より並ばずに、見ることができて、
こうちゃんも、ストレスなく楽しむことができました。
結局、昼に動物園を出たのですが、その頃ちょうど、観光バスの
ツアーの人たちが入場してきていたので、休日の旭山動物園は
朝いちが穴場だと思いました。

asahiyama.jpg


その後、3日目の宿の糠平温泉の”山湖荘”へ
4日目は、朝から空港まで直行し、たっぷりとお土産をかって帰りました。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんにちは☆

入場券って制限時間があるのですねー!
知らなかったです(^^;)
旭山動物園、無料駐車場にとめることができたのですね(^∀^)すごいすごい!

あー。もっとお天気だったら良かったのになぁ~。ちょっと寒かったでしょう?
でも、旭川は桜が見られてよかったですね♪
2012/05/11(金) 15:12:07 |URL|ひいち #- [編集]
こんにちは、ひいちさん

> 入場券って制限時間があるのですねー!
> 知らなかったです(^^;)

そう、妻も知らなかったと言っていました。

> 旭山動物園、無料駐車場にとめることができたのですね(^∀^)すごいすごい!

ええ、今回は、朝1番で行ったのが本当に当たりでした。
もし、また行く機会があれば、また朝1番で行けるように、日程を
考えようと思います。

> あー。もっとお天気だったら良かったのになぁ~。ちょっと寒かったでしょう?
> でも、旭川は桜が見られてよかったですね♪

桜は、満開の木もたくさんありましたよ。
天気だけはどうしようもないですね。
確か、昨年の函館も雨だったので、どうも北海道との相性が
よくないような気がします。
2012/05/15(火) 21:43:22 |URL|みちしず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://michishizu.blog21.fc2.com/tb.php/328-8a7f5163
5月4日北海道旅行2日目は、朝から雨。そこで、屋外での遊びはできないので、朝1番で再び札幌駅へ、朝から、旭山動物園号やカシオペアなど滅多に見れない電車を見れてこうちゃんは大満足。すっかり堪能して、駅を出ようとすると、自動改札でピンポーン♪堪能しすぎて、入場...
2012/05/11(金) 10:51:52 | まとめwoネタ速neo

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR