

こうちゃんはやさしいから・・・

最近、更新をちょっとサボり気味です。
久々にカウンターをチェックするとなんと
知らない間に10000を超えています。
訪れてくださる皆様に感謝です。

さて、今日は、ばあちゃんのお迎えで、
夕飯は、こうちゃんが大好きなお好み焼きでした。

いつもは、「もう、こうちゃんお腹すいた」と騒ぎ立て、夕食ができるまで待てません。
そこで、ばあちゃんは、準備万端こうちゃんの分から焼き始めました。
それをみて、

「こうちゃん優しいから、これはじいちゃんにあげる」。

そして、2枚目を焼き始めると、

「こうちゃんこれがいい!」

1枚目のこうちゃん用は小さくて、2枚目は、大人用で大きかったのです。
しかし、ばあちゃんが

「これは、しょうががたっぷりでこうちゃんには辛いから」と言うと、

「じゃあ、こうちゃんは3枚目でいい」

ですって。
そして、しっかり大きいサイズのお好み焼きをGETしました。
食べるための知恵は、着々と身につけています。

皆様の応援が更新の励みになります。
今後も応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

みちしずさん、こんにちは。
息子さん、日々賢く成長してますね。
言葉で自分の気持ちを表現できるというのは大切なことですよね。
うちの2歳児はまだうまく気持ちを言えなくて、癇癪を起こすことがしばしばです(笑)。
2012/06/15(金) 09:13:10 |URL|たまさんママ #- [編集]
たまさんママ、こんにちは。

> 息子さん、日々賢く成長してますね。
> 言葉で自分の気持ちを表現できるというのは大切なことですよね。
> うちの2歳児はまだうまく気持ちを言えなくて、癇癪を起こすことがしばしばです(笑)。

わが子も、まだまだ上手く、自分の感情をコントロールできず
癇癪起こすことがあります。
まだまだ、全部を言葉で表現するのは難しいですよね。
でも、その葛藤を繰り返しながら少しずつ
成長していくんですよね。
2012/06/24(日) 20:02:09 |URL|みちしず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://michishizu.blog21.fc2.com/tb.php/331-50987ccc
最近、更新をちょっとサボり気味です。久々にカウンターをチェックするとなんと知らない間に10000を超えています。訪れてくださる皆様に感謝です。さて、今日は、ばあちゃんのお迎えで、夕飯は、こうちゃんが大好きなお好み焼きでした。いつもは、「もう、こうちゃん...
2012/06/19(火) 02:27:16 | まとめwoネタ速neo

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

