サンタクロース

今年もこうちゃんのところに
無事にサンタがやってきました。

毎年サンタさんも大変でしょうね。
前日まで気持ちが揺れるので喜んで
もらえるのかドキドキです。



今年は、レゴstar warsのミレニアムファルコン。対象9歳からですが、1人で朝から
2時間黙々と作っています。
完成まではもう少しかかりそうですが、
喜んでくれたので、サンタさんもホッと
一安心です。

今年は、久々に妻にもプレゼントが
あったのですが、全然気付かず、
片付け忘れた紙袋と思って部屋の隅に
追いやられていました。
これには、さすがのサンタさんもガッカリでしょう。[絵文字:v-409]

シラスのパスタ



シラスが残ったのでパスタにしてみました。ソースは、悩んだ末、味噌バターに
チャレンジしてみると、結構いい感じ。
次回は、もう少し味噌を控えめにした方が良い感じでした。

ツリー

昨年より、購入を検討していた
クリスマスツリーをついに購入しました。

一昨年にとある木のおもちゃ屋主催の研修会でもらったチラシ。そこで、見たのが
このツリーでした。



私は、葉っぱがパラパラ落ちないツリーを
探していたので、これは理想通り。

そして、妻がネットで見て良さそうと
言ったツリーもまた、同じメーカーの
ツリーでした。
なかなか、近くで実物を売っているところがなく、ようやく見つけて、納得して
購入する事ができました。

音楽会

先週は、こうちゃん人生初の音楽会でした。

合奏でこうちゃんが選んだ楽器は、

"シンセサイザー"

「なんで、それにしたの?」
と聞くと、
「誰も手を挙げなくてかわいそうだから」
だって。😮
「シンセサイザーってどんな楽器?」
と聞いてみると、

「知らん」

理由といい、知らなくても手を挙げる
ところといい、まあ、こうちゃんらしいっちゃあらしいのですが、ピアノを習っているわけでもないので、なかなか大変でした。練習当初は、

「もう、なんで‼️」
「ダメ❗️」
「できない😭」

と怒ったり泣いたりの大騒ぎでしたが、
なんとか諦めずにがんばり弾けるよう
になりました。

当日は、遠目にも落ち着いて弾いて
バッチリでした。本当によく頑張りました。👏



初マラソン大会

親子マラソン大会に参加しました。

3kmの予定でしたが、本人たっての希望で6kmにエントリー。いい天気で、気温もやや低めで絶好のマラソン日和でした。スタート後1kmは、調子良かったのですが、少し張り切り過ぎて、お腹や脚が痛くなり、

「痛い、痛い」😫

と時折泣き言を言いつつも最後まで頑張りました。

記録は、42分33秒でした。1km7分、時速約8kmぐらいなので、1年生としては、いいペースで走れたと思います。次走る時は、もう少し一定のペースで走れるといいですね。
|TOP|

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みちしず

Author:みちしず
ニックネーム:みちしず
誕生日:四捨五入するとアラフォー突入?
血液型:A型
息子:こうちゃん 4歳10ヶ月
自己紹介
H22年4月から1年間の育休を取得、
翌年4月から職場復帰。
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘の毎日です。

こうちゃんの本棚

お気に入りの絵本達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すくパラ倶楽部

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR